岐阜・愛知•三重で無垢(ムク)材にこだわった注文木造住宅・リフォームなら山本産業株式会社

お気軽にお問い合わせください

0585-32-2110

受付時間 平日10:00〜17:00
定休日  土(第2・4)日、祝

工事ブログ2019.01.15

段差解消リフォームでストレスフリーな生活を♬

寒さも厳しくなったこの頃、先日久しぶりに霜柱の感触を感じました。

子供の頃、登校中の道草を思い出して懐かしく思う瞬間でしたが年齢のせいか寒さにはとても耐えられない体になってしまいました(-_-;)

まだまだ寒い日が続きますので体調などに気を付けてお過ごしくださいませ。

 

今回は車いすでもストレスフリーなリフォーム工事をご紹介させていただきます。

リフォームと言えば、一般に室内の水回りなどお家の中の改修のことを思いがちですが、

弊社では外のリフォーム工事も手掛けております。

DSCN2976-1

こちらのお家はお施主様が車いすを利用されることになったため、今まで気にならなかった玄関までの石畳や段差はお施主様にとっては障壁になってしまいます。

また、定期的にデイサービスをご利用されているため、外出時には職員の方が車いすを持ち上げて運んでみえるそうです。

玄関前を快適にリフォームしてほしいというお施主様のご要望をお受けしまして、


DSCN3079-1

石畳から凸凹のないコンクリートへ。そして玄関までは緩やかなスロープへとリフォームしました。


DSCN3081

緑豊かな植栽をそのまま活かし、玄関まわりが明るくなりました。


DSCN3131

内装もスロープを設けて車いすのまま室内へ進める改修や畳からフローリングに現在改修工事中です♪

お施主様はもちろんのこと、弊社社員も完成をとても楽しみにしております♬

山本産業 ㈱では介護される人が、家の中の危険を取り除いて、安心して快適に過ごすことのできる住居空間づくりのご相談も受け付けております。

お気軽にお問い合わせください♫

 

 

 

まるはちの家の 施工対象地域
【岐阜県】

大垣市 / 本巣市 / 瑞穂市 / 岐阜市 / 羽島市 / 海津市 / 各務原市 / 関市 / 美濃市 / 可児市
揖斐郡 / 本巣郡 / 安八郡 / 羽島郡 / 不破郡 / 養老郡

【愛知県】

一宮市 / 犬山市

プレゼント施工作品集家づくり計画書

イベント情報